全般エアコン全般 すべて開く すべて閉じるQ. 何名で作業しますか?時間はどれくらいかかりますか?A. 基本は一名です。作業内容によって人数の調整をし、お伺いをいたします。メニューごとの作業時間については各メニュー内に記載がございますので、ご確認をお願いいたします。Q. スタッフは、どこから来ますか?A. 通常はお住まいの近隣店舗のスタッフがお伺いをいたしますが、作業内容や混雑状況によっては近隣店舗以外のスタッフがお伺いする場合もございます。Q. スタッフの指名はできますか?A. はい。可能です。Q. エリア対象外地域に住んでいますが、注文できますか?A. エリア対象外の地域であっても可能な場合がございますので、お気軽にご相談ください。Q. 支払い方法は?A. 現金でのご精算、またはクレジットカードにご対応しております。その他、電子マネー等にも対応可能ですので、ご希望決済方法をお知らせください。Q. 作業中の破損事故は補償してもらえるの?A. 弊社は損害賠償保険に加入しており補償は可能です。例外として、エアコンは10年以上、洗濯機は7年以上、製造から経過している製品に関しては補償の対象外となりますので予めご了承ください。Q. メニューにないサービスは頼めませんか?A. ご希望内容によってはご対応が可能です。Q. 当日追加料金はかかりますか?また駐車場や出張料は別途かかりますか?A. ホームページ記載の料金以外に別途料金や追加料金はございません。Q. 車で来られますか?どこに止めますか?A. 3輪バイク、または車でのお伺いとなります。駐車料金はご請求しません。駐車スペースがあればお借りさせていただく場合もございます。Q. 土・日・祝日は営業していますか?また料金は変わりますか?A. 年末年始を除き、土日祝日の営業を行っております。料金は変わりません。Q. 最短でいつ来られますか?A. スケジュールに空きがあれば明日にでも伺います。Q. 立ち会いは必要ですか?清掃中はずっといないといけないですか?A. 作業開始時もしくは、作業完了時のどちらかの立ち会いでもご対応可能です。その場合は鍵の開け閉めやお支払い方法の確認が必要となります。Q. 予約の取りやすい時期はいつですか?A. 状況によりますが、比較的9~10月、1~2月になります。Q. 見積もりや下見には来られますか?A. 見積もりにはお伺いしておりません。メール、電話、LINEでお見積もり可能です。Q. 以前依頼しましたが、同じスタッフが来ますか?A. 同じスタッフでのご対応可能です。また別スタッフでのご対応も可能です。お住まいエリアによっては別スタッフでのご対応ができない場合もございますのでご相談ください。Q. 担当スタッフと作業実施前に相談はできますか?A. はい、可能です。Q. かなり汚いですが、当日金額は変わりませんか?A. 汚れ具合によって料金は変わりません。Q. 事前に電話連絡はきますか?A. 作業日前日などの事前連絡は行っておりません。Q. 夕方から夜の作業は可能ですか?A. スケジュールとエリアによりますが、基本的には可能です。場合によっては時間外料金が発生する場合もございますので、ご相談ください。Q. どれくらい前から予約可能ですか?A. お電話やメールでご依頼いただいた日から半年先を目安にお受けすることが可能です。翌日のご依頼も予約状況によってはご対応可能です。Q. キャンセル料金についてA. 作業日から1週間以内の日時変更やキャンセル等は、キャンセル料として作業料金の100%がかかります。Q. 汚れが酷いのですがちゃんと落ちますか?A. 素材の変色・素材の変化以外の汚れは徹底的に除去します。ご不安な場合は写真を送ってください。エアコン すべて開く すべて閉じるQ. エアコンのお掃除機能とは何ですか?A. エアコン内部のフィルター(網)に付着したホコリを自動で取り除いてくれる機能です。Q. 洗浄に使用する洗剤は安全ですか?(乳児がいるので)A. エアコン洗浄には、植物由来で環境と人体に優しいエコ洗剤を使用しております。安心してご依頼ください。Q. エアコンのお掃除機能が付いているかどうか分かりません。A. リモコンに「自動掃除」「手動掃除」「フィルター掃除」などのボタンがある場合が多いです。ご不明の場合はお調べいたしますので、エアコンのメーカー名、型番をお知らせください。Q. エアコンのタイプが分かりません。A. お調べいたしますので、メール、またはLINEにてエアコンの画像をお送りください。Q. エアコンの中に黒い点々が見えるのですが、洗浄でとれますか?A. 専用の薬剤を散布し、高圧洗浄で洗い流すことで、完全に除去することが可能です。Q. エアコンはどのくらいの頻度で頼めばいいですか?A. 吹き出し口に黒い点々が出てきましたら清掃のサインでございます。Q. エアコンはどの季節に頼むのがいいですか?A. 冷房使用前の4~5月、または冷房使用後の9月がおすすめです。クーラー(冷房)を使用する夏(6月~8月)は大変混み合いますので、それ以外の時期をおすすめいたします。Q. エアコンの下に物があるのですが、作業可能ですか?A. 移動できる場合は当日動かしますが、動かせない場合はビニールをかけて汚れないように作業いたします。物があっても作業はできますので、ご安心ください。Q. エアコンの効きが悪いのですが、洗浄で何とかなりますか?A. 原因が汚れ詰まりであれば、洗浄で改善可能です。ただし、破損、故障が原因の場合、洗浄では解決いたしませんので製造メーカーの対応となります。Q. エアコンから水が垂れてくるのですが、掃除でなおりますか?A. 原因が汚れ詰まりであれば、洗浄で改善可能です。洗浄後に改善が見られない場合はガス漏れが原因の可能性がありますので、近くの電気屋さんにお問い合わせください。Q. エアコンの型番ってどこに書いていますか?A. 壁掛けエアコンは、右側面、左側面、下部にシールが貼っています。Q. 防カビコーティングはどのくらい持続しますか?A. 約3ヶ月前後効果が持続します。Q. 壁とエアコンの距離が近すぎて、他社で断られたのですが、さぬき美装では洗浄できますか?A. エアコンの種類によるので、設置状況の写真と型番をメールかLINEにて送ってください。Q. エアコンを10年以上使用しているのですが、買い替えたほうがいいですか?A. エアコンの通常耐久年数は10年と言われます。異音がする。あまり効かないなどがあれば買い替えをご検討ください。日々のメンテナンスを行えば長く使用することが可能ですので、定期的なエアコンクリーニングをおすすめいたします。Q. 室外機の洗浄は必要ですか?A. 効きが悪いまたは故障の原因になりますので、汚れている場合は洗浄をおすすめします。汚れ具合を見て当日追加作業することも可能です。Q. オプションの室外機清掃は分解しますか?A. はい、分解して洗浄いたします。Q. 冷房をつけると変な臭いがしますがどうしたらいいですか?A. エアコンの臭いは「カビ」が主な原因です。内部を高圧洗浄して臭いの原因を取り除かないと根本的解決はできません。洗浄をご依頼ください。ただし、室内の空気や湿気に原因がある場合、洗浄後も臭いを感じることがあります。その際はお部屋の消臭をおすすめします。Q. 吹き出し口が汚れないよう日頃からできることはありますか?A. 吹き出し口の汚れは、ほとんどが「カビ」です。カビを抑えるために、冷房使用後30分くらい「送風機能」か「暖房機能」「内部クリーン機能」で内部を乾かすと、少しはカビの繁殖を抑えられると言われています。Q. フィルター掃除はどれくらいの頻度でやったらいいですか?A. 通常1週間に1回です。普段は掃除機でホコリを取り除き、月に1回は水洗いをおすすめいたします。Q. クリーニングに防カビ抗菌コートは入っていますか?A. 防カビ抗菌コートはオプションです。1台当2,750円(税込)で承ります。Q. 内部クリーンはお掃除機能付きということですか?A. 「内部クリーン」はお掃除機能ではございません。Q. 作業中部屋にいてもいいですか?A. はい。問題ありません。エアコン洗浄中は高圧洗浄機を使用しますので、掃除機程度の音が発生しますのでご了承ください。Q. 防虫キャップは付けられますか?A. 防虫キャップをご用意してくだされば、ご対応いたします。Q. 作業範囲はどこまでやってくれますか?A. サービス専用ページをご確認ください。Q. エアコン清掃時にこちらでやっておかなければならないことはありますか?A. エアコン下に脚立を立てますので1畳ほどのスペース確保をお願いいたします。また周辺の割れ物や貴重品等は事故防止のためスタッフが移動する場合がございます。触って欲しくない物などがあれば事前に移動をお願いいたします。 メールでのお問い合わせ